さりげなくかっこよく

入学式に身につけるコサージュとして、オーダーいただきました。
ゆったりしたデザインの、紺のスーツに合わせるプリザーブドフラワーのコサージュ。

「あまり大きくなくて、さりげなくカッコイイ感じのものが良いかな。縦長のものってできますか?」というご希望をお伺いして。。。
私個人は、可愛らしいものよりも相当渋かったり落ち着いているものが好きではありますが、かといって、どこまで渋くしてしまって大丈夫か、お好みの範囲はどのあたりか。
悩みつつ、落ち着いたシックな中にも、花を少し入れたタイプのものから、いくつかメールのやり取りをしながらご提案して、最終的に、私もこういうのめちゃくちゃ好き!、同じ好みで嬉しい!というこの形になりました。

最後に、微調整しながら足した、白のライスフラワーが明るさをプラスしています。

敢えて束ねた茎の部分の葉も取らずに残し、リボンなどで巻き上げもせずにかっこよく。
束ねた部分も、ユーカリなどの葉の色と近い落ち着いたグリーンの色合いのリボンを巻きつけるのみで、リボン結びなどもなし。

お届けしたら、
「写真で見るより、さらにさらに素敵でした!ありがとうございました。」
とおっしゃっていただけて、本当に良かった!

リラックス魔法をかけるのが得意な可愛いあの子が、笑顔で幼稚園に通えますように。

コサージュ(プリザーブドフラワー/一部ドライフラワー)
花材:グニユーカリ/ヘデラベリー/ユーカリテトラゴナ/ユーカリエキゾチカ/ブラックベリーの実/モナルダ(ライムグリーン)/ライスフラワー(白)/ゴアナクロー

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE