組み合わせを楽しむコサージュ

卒業式・入学式用に、とご注文いただいたプリザーブドフラワーのコサージュ。
こちらのコサージュは、ご注文くださった方のアイディアを形にして。。。ちょっとスペシャルな仕掛けが。

実は、大きめのコサージュと小さめのコサージュ、2つが組み合わさっています。
最初、自分が欲しいなと思っていたら、娘も欲しいというので、大小サイズで、とオーダーいただいて。

くっつけて身につけても、離して身につけても、素敵になるように。
その時の気分で、いろいろと楽しんでいただけるように。
そう考えながらお作りさせていただいたコサージュ。

卒業されるのは息子さんで、娘さんのコサージュは単なるお洒落だから、卒業式には大きめひとつで、入学式には娘用に作ってもらうものを添えて2つ付けて華やかにできるかな?というご注文くださった方のアイディアから生まれた形です。

小さめのコサージュは、三日月型。

色などは、お任せくださったので、卒業式用の大きめのコサージュは大人っぽく、でも、その中に華やかさが加わるようにパールを少し入れて。
もうひとつのコサージュを添えた時につながりが生まれるように、少しピンクを差し色に。
小さめのコサージュは、ピンクを増やして、桜の季節のお祝いを楽しむ雰囲気に。
使っているライスフラワーの色の名前も、「チェリーブロッサム(桜の花)」。

発送前に、写真を送ったら、
「本当に本当に素敵なコサージュ、私の思い付きの軽々しいイメージをこうして表現して頂いて(しかも想像以上の!)実物を手にする日が待ち遠しいな~」
とおっしゃっていただきました。
喜んでいただけて嬉しい。

コサージュ(プリザーブドフラワー)
サイズ:(大)横幅6cm×縦幅7cmぐらい/(小)横幅3cm×縦幅6cmぐらい
花材:ピラミッドアジサイ(クリアグリーン/グリーン)/あじさい(グリーン)/ファレノ(ナチュラルホワイト)/ライスフラワー(チェリーブロッサム)/サンウィーバイン/グニユーカリ/マム(グリーン)/ユーカリテトラゴナ/バラ(ブライダルピンク)/リンフラワー/フレンチフィリカ(白)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE