ちょうど、この季節にお誕生日の方に、お正月に飾れる雰囲気の花を、と贈りもののお花のご注文をいただくようになって、早数年。
数種類の花の形や色の違うマムを入れて、舟形の器に和の雰囲気でお作りさせていただきました。
プリザーブドフラワーのアレンジ。

ご注文主様のご親戚に贈る花ですが、近かったので、毎年年末に配達させていただいており、まるで気分はもう、私自身の親戚。。。
ご挨拶して、少しお話をして。。。
そんな年末。

今回は、私が兵庫へ拠点を移す関係もあり、年末ギリギリが難しかったため、プリザーブドフラワーでお届けしましたが、いつもは生花でお届けでした。
いつも、1年前にお届けした花を綺麗にドライフラワーにして飾ってくださっており、その次の年の花が届くと、差し替えて楽しんでくださっていた、という話をお伺いし、嬉しい限り。

お正月アレンジ(プリザーブドフラワー)
サイズ:器横幅30cmぐらい
花材:輪菊ミルフィーユ(ホワイトグリーン/ラズベリー)/スプレーマム(パールホワイト)/ピラミッドアジサイ(クリアグリーン)/ライスフラワー(白)/南天/ブラックベリーの実/ルスカス(グリーン)/ヘデラベリー/ツゲ(グリーン)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE