お庭ならではの花を

ワークショップなどを開催させていただいている、世田谷ものづくり学校の事務局からのご注文でお作りしたアレンジ。

開店10周年のお祝いの贈り花、でしたが、元々は、こちらのスタッフだった方。
そして、この地域の場づくりに積極的に取り組まれている方。
そうお伺いして、できるだけ、お庭の花で、この場所らしいアレンジをお作りしたいな、と、ほぼ全てお庭の花を使って準備させていただきました。
(吾亦紅とバラの実のセンセーショナルファンタジーのみ、私の持ち込みです)
お店が、落ち着いた色合いのブルーを使った店内だったため、青~紫系の花を、意識して多めに使っています。

この時期はお花が少ないのかな、そう思いがちですが、世田谷ものづくり学校のお庭、たくさんの種類の植物が植えられているので、その季節季節で、素敵な花たちが咲いています。
椿の実、バラの実、ビバーナムティナスの実、なども入れて、秋らしく。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE