ナチュラルな雰囲気で

洗面所に飾りたい、というご希望でお作りした、ハーバリウム(植物標本)。
「緑か黄か白の素材・ときどきピンクが入ったり入らなかったり」、そんなご希望をお伺いして。。。
市販で販売されているものは、きらきらとしたものが多いですが、よりナチュラルな雰囲気になるように、花合わせをさせていただきました。
すーっとした縦のラインを植物たちにも残しつつ、ちょっと大人っぽい雰囲気で、より自然に。

植物を特別なオイルに浸けたハーバリウムは、変化なく、長く気軽に飾っていただける、ということで、ここ数年、とても人気が出てきたお花の飾り方の1つ。
透明感のあるオイルは、光を通しても綺麗です。

飾りたいな、と予定されている場所には、鏡があって、背面も映り込む、とのお話をお伺いし、裏側にもミモザをちらりと足しました。

よくあるようなシルバーの蓋のものではなく、瓶の形は細長い物よりは、瓶全体がボテッとした感じ。
ボトルの形にもこだわって、一緒にお探しして、最終的には、ハンドソープのボトルに。
厚みがあるので、写真ではお伝えづらいですが、奥行き感のある立体的な仕上がりとなっています。

ハーバリウム(プリザーブドフラワー/ドライフラワー)
花材:ユーカリ/ペッパーベリー(ピンク)/スターチス/ミモザ/アストランティア/他

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE