お仕立て直し

もう何年も前に、ちょっと壊れてしまって使えないのだけれど、大切なものだからお花を飾って欲しい、とご注文を受けたティーカップアレンジ
以前は、プリザーブドフラワーで、小花をたくさん組み合わせてお作りしたのですが、今回はアーティフィシャル(造花)。
洗面所に置きたい、というご希望で、湿度の高いところはプリザーブドフラワーは不向きなため、私にしては珍しく、アーティフィシャルでお作りしています。

少し大ぶりの花(バラやスカビオサ)をメインに、黄色のマムなどを入れて、朝、洗面所で目に入ったら、元気が出るような雰囲気で。

以前お作りした花を丁寧に抜き取り、同じカップを使って、リメイクしています。
大切な器を長く使い続ける、そのお手伝いをさせていただけて嬉しい。

直接ご自宅にお届けしたので、飾りたかった場所に置いていただいた様子も拝見しました。
洗面所のガラスにも花が写って綺麗。。。
「歯磨きとかする時にちょっとしゃがんだ姿勢でも、上からお花をのぞきこめるようなサイズ感がいいよね」、というお話を一緒にしながら、うんうん、と頷いてしまいました。

ティーカップアレンジ(アーティフィシャル)
サイズ:15cm×高さ13cmぐらい
花材:バラ/ポンポンマム/スカビオサ/紫陽花/他

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE