存在感のあるしめ飾り

今年、ご縁がああって、埼玉の「木食草衣」さんの藁をお届けいただくことができたので。。。
オーダーメイドでご注文いただいた、大きめサイズのしめ飾りは、私自身が藁を綯ってしめ縄にし、しめ飾りをお作りさせていただきました。

太めに綯った縄が、存在感たっぷり。

縄に巻きつけるように、金・赤・白の水引きを巻きつけて華やかに。

存在感ある縄に負けないように、実ものもたっぷり、大きめを。
ナチュラルで和洋折衷な全体の雰囲気は変えないままに、華やかなしめ縄となりました。

昨日、お届けさせていただいて、わあっと喜んでいただきました。
「良い年が迎えられそうです」
とおっしゃっていただき、私もとても嬉しいです。

木食草衣さんのお米は、無農薬無化学肥料、毎年稲刈り後にレンゲを播いて、翌春に花が咲いたらすきこんで肥料にしているそうです。
収穫したお米の中からからいい種を選別し、種を播き、苗を大きく育ててから1本ずつ手植え。
刈り取りもほぼ手作業で、天日干し。
そんな愛情たっぷりに育てられた藁から作ったしめ飾り。
歳神様も喜んでくれそうです。。。

実ものとグリーンのナチュラルなしめ飾り(生花)
サイズ:横幅38cm×縦25cmぐらい
花材:松/南天/ユーカリ(ポポラス/グニ/ユーカリの実)/ビバーナムティナス/松ぼっくり/雪柳/シダ(シースター)/ハス/くるみ/ペッパーベリー(ピンク)/他

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE