お客様参加型ウェディング

装花(プリザ)モスボールとチュール

今回、お手伝いさせていただいたウェディング。
お打合せ時に、新郎・新婦様といろいろご相談しながら提案させていただいた壁際の装花。
披露宴の際は、ふわっとかかるチュールとゆらゆら揺れるモスボール。

披露宴後に、同じ場所で行われたパーティーの持ち物には。。。「白か緑の花や枝などを1本お持ちください」という案内を。
披露宴後に、一輪挿しを何本も吊るし、みなさんが、「おめでとう」の気持ちを込めてお持ちくださった花たちをその場で私が飾っていく。。。

装花(生花)チュールと一輪挿し

写真は、最初の何本かを飾った様子。
この後、パーティー開始時間まで、ばたばたで、最終的な写真を撮る時間はありませんでした。。。

装花(生花)ケーキ台

みなさんがお持ちくださった花たちは、予想していた以上にボリュームがあったので、その場で花束のように束ねてドリンクコーナーに飾ったり、ケーキ台にあしらったり。
(ケーキ台の写真は、お客様の写真をお借りしています)
ご参加くださった皆様と共に、空間が整えられ、彩られていく。。。
そんな演出をさせていただきました。

お持ちくださった植物たちは、野の風情のものや、凛とした雰囲気のもの、長さがあってかっこいいもの、など、いろいろでしたが、色を限定させていただいたので、しっくりと全体に馴染みました。

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
このパターンのこれ、という選び方ではなく、自分らしく、自分のこだわりを形にしていく、そんな想いを大切にするウェディングのお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせなどは、こちらから。

ARCHIVE