森のような空間

装花(生花)メインテーブル・ユーカリたっぷり森のような空間

先週末は、ご縁があって、ウェディングのお手伝いをさせていただきました。
4種類のユーカリと他の枝ものなどを組み合わせた、緑たっぷりの、森のようなナチュラルな空間。

装花(生花)メインテーブル・ユーカリたっぷり森のような空間2

メインサイドには、グリーンの枝ものに、赤く色づき始めた野ばらを、季節感たっぷりに。

装花(生花)ゲストテーブル・ユーカリたっぷり森のような空間

赤いナプキンと色を合わせてちょこっと混ぜた赤い実たち。

装花(生花)ゲストテーブル・ユーカリたっぷり森のような空間2

中央の料理を取り囲むように添えたユーカリや青りんご、グリーンの野ばらたち。。。

装花(生花)ゲストテーブル・ユーカリたっぷり森のような空間3

同じ場所で、披露宴の後、パーティーが催されたたため、花の配置変更なども、お手伝いさせていただきました。
パーティーは、暮れゆく空のように紺のナプキンが添えられました。

花たちは、女性のお客様にお持ち帰りいただきました。
たくさんの方に、可愛い~、と言っていただき、新婦様からも「思い描いた光景を再現していただけて、とても満足しています」とおっしゃっていただき、私自身も充実した1日でした。

数か月前から、「こういう雰囲気が好き」という画像を随時送っていただいたり、打ち合わせを重ね、ケータリングのお料理とのバランスなどご相談しつつ、創り上げた空間でした。
おふたりのたくさんの手作りで整えられた空間は、とてもあたたかく、ご参加された皆様の笑顔に溢れ、お手伝いしながら垣間見たその雰囲気に、じんわりと、私自身が幸せな気持ちになりました。

花材:ユーカリ(グニユーカリ/銀世界/ポポラス/ニコリ)/ピスタキオ/てまり草/バラ(エクレール/ウェディングドレス)/スカビオサ(ピュアホワイト)/バラの実(センセーショナルファンタジー)/青りんご/野ばら/ドウダンツツジ/シンフォリカルポス/紅葉ヒペリカム

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
このパターンのこれ、という選び方ではなく、自分らしく、自分のこだわりを形にしていく、そんな想いを大切にするウェディングのお手伝いをさせていただきます。
お問い合わせなどは、こちらから。

ARCHIVE