お花好きの方に贈る花束 ~ミックスカラー

花束(生花)グリーン溢れるミックスカラーで

お花が大好きなお母様への母の日の贈りものとしてお作りさせていただいた花束。
シックな花を贈ることが多かったので、今回は可愛い、爽やか、華やか  のどれかにあてはまる花束を、というご希望でした。

グリーンたっぷりの中に、淡いピンク、ゆらゆらと軽やかで綺麗なブルーのニゲラ1輪だけ忍ばせた濃いピンクのカーネーション、写真では見えづらいですが、隠し味のように黄色のクラスペディアを少し。

花束(生花)グリーン溢れるミックスカラーで2

アレンジにするか、花束にするか、悩まれていて。。。
お花がお好きで、飾る花器などをお持ちなのであれば、花束もいいですね!とお勧めさせていただきました。

お母さまが「派手ではなく、好きなニゲラやゼラニウム、薔薇等が入った素敵な花束ね」とおっしゃってくださったというお話、ご注文主様からは、初夏の香りがしそう、とメールをいただきました。
想いと一緒に季節を束ねたい、そう思ってお作りしているため、とても嬉しい言葉でした。

普段、あまり花を飾ることのない方への花贈りの場合は、グラスなどにも飾れるような、小ぶりなサイズか、花器の必要ないアレンジなどがお勧めです。
以前、立派なサイズの花束をいただいたけど( le petit bonheur がお作りしたものではありませんが)、飾る花器がなくて、バケツに入れて飾っている、という方の話をお友達に聞いたことがあります。
嬉しいのだけど、飾る花器がない。。。
そんなことにならないために。
届けたい想いを、十分に受け取ってもらえて、一方通行ではなく、両想いになるように。

お花が好きで、普段から飾っている方であれば、大きなものも、小分けにしたり、茎を短くして飾ったり、楽しんでいただけるかと思います。

ミックスカラーの花束
花材:バラ(ラ・シャンスダムール/エクレール)/SPバラ(イルゼ)/ニゲラ/ニゲラの実/手まり草/ヘデラベリー/ローズゼラニウム/クラスペディア/カーネーション(ビゼット)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの贈りたい想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE