絵とアンティークのギャラリーに

アレンジ(生花)アンティークな雰囲気の紫陽花とバラ

春から夏のみ軽井沢にオープンするギャラリーのオープンお祝いのお花として、ご注文いただきました。
アンティークな色合いの紫陽花に、効かせ色を入れて、というご希望でした。

丸い大ぶりの紫陽花に形に合わせて、少し丸い雰囲気の籠を合わせ、紫陽花メインで仕上げています。

アンティークな雰囲気の紫陽花とバラ3

オレンジからピンクの混ざったような褐色のバラが華やぎを加え。。。

アンティークな雰囲気の紫陽花とバラ2

ゆらりと揺れるチョコレートコスモスが軽やかさを。

利かせ色で入れるお花、花市場で、もともとご注文主様が気に入ってくださっていた雰囲気の利かせ方と同じチョコレートコスモスにするか。。。濃い色のスカビオサにするか。。。今の季節も感じるクレマチスにするか。。。
行ったり来たり、最終的にどれにするか悩んだのですが、お届け先の方が、チョコレートコスモスが大好きだったことが、判明!
この子を選んでよかった。。。

「今朝までオープンの準備をしていて、皆さん疲れきっていたところ、お花で元気になりました(^^)」とお礼のご連絡があったとお聞きし、植物たちの癒しの力を感じたお届けでした。

紫陽花とバラのアレンジ
サイズ:直径30cm
花材:紫陽花(アンティークグリーン)/バラ(ラ・シャンスダムール)/バラ(コーラルハート)/チョコレートコスモス/ヘデラベリー/ジャスミン

ARCHIVE