還暦お祝いに

「還暦のお祝いに」、とオーダーいただいたお誕生日の贈り物のリース。
「グリーンの葉っぱの中に、赤やオレンジ系のお花を合わせて」というご希望でした。

「バリ島がお好きで、南国っぽい雰囲気がでれば。。。」
とお伝えくださって、いわゆる南国植物のような雰囲気の子たちで、綺麗に色と形を残してドライになる植物。。。なかなか、ないなあ。。。と、どう束ねようか、ぎりぎりまで悩みながら、花市場で選んだ植物たち。

大ぶりの葉、大きめの存在感の花。
そんな雰囲気を出せたら、と、マグノリアの葉をベースに、八重の存在感のあるクリスマスローズの花を合わせています。
赤っぽい色合いの実は、バーゼリアのストロベリー。

マグノリアの葉は、表と裏の雰囲気が異なるので、敢えて、裏を表に出しつつ、表情豊かに仕上げています。

「マグノリアさんの動きが柔らかくもダイナミックで 。合わせていただいてる植物が、またまた素敵ですー」
とおっしゃっていただけました。
「めちゃ素敵なリースが届いたよー !ありがとうね !!」
お母様にも喜んでいただけたとのこと、よかった。
還暦、おめでとうございます!

リース(生花)
サイズ:直径25cmぐらい
花材:マグノリア/ユーカリ/ゴアナグロー/バーゼリア(ストロベリー)/クリスマスローズ

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE