白とブルーのやわらかさ

「青と白と緑の柔らかい感じが好み」、と別の季節に束ねたリースをお知らせくださって、
「柔らかく少し甘い感じに、どこかキリっとしまる部分がある雰囲気で」、とご希望いただきました。

今の季節らしい、グリーンとブルー、そして白。。。
その組み合わせを考えて。
グリーンには、冬が近づくこの季節、ブルーアイスも加えて。
白は、ふわりとあたたかな雰囲気もあるパンパスグラスや、ひらりと不思議な透明感のあるルナリアを、甘さのある白い小花のライスフラワーを。

引き締めには、ソルゴの茶色とビバーナムティナスの青紫。

ちょうど、1年ぐらい前にはじめて束ねさせていただいて、その時に、飾るお部屋のお写真などもいただいていたので、同じ部屋の雰囲気を思い浮かべつつ、昨年とは少し異なった雰囲気も楽しんでいただけるように、束ねさせていただきました。
オーダーメイドの醍醐味は、この、積み重ね。
ひとつひとつのオーダーが、私の中で、層となり、ますます想像力を膨らます。

直径40cmサイズ。
大きな大きな、存在感たっぷりのリースです。

「ユーカリとともによく香る葉っぱはなんでしょうか。
とても気持ちのいい香りです。(この香りの中で眠りたいな、と最初に思いました)」
と、ご連絡いただきました。
ブルーアイスは、さわやかなとっても良い香り。
私も個人的に好きな香りです。
クリスマスリースを束ねる時期がやってくると、一緒に合わせることが多い植物。。。

リース(生花)
サイズ:直径40cm
花材:ユーカリ(銀丸葉)/ブルーブッシュ/ブルーアイス/パンパスグラス/ルナリア/ソルゴ/デルフィニウム/ライスフラワー/ビバーナムティナス

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE