歌とピアノの小さなコンサートに

華奢な雰囲気のグリーンを数種類。
ジャスミ、ワイヤープランツ、カニクサ。
その中に合わせたのは、モカラのピンクと、スターチスの紫。
そして、トゥルシーの花と葉の香りを添えて。

丁寧に繋いで軽やかにお作りしたのは、アームレット。
腕の部分に添える花。

ご本人が枇杷の葉で染めて、縫った、素敵なワンピースの色合いに合わせて、お届けさせていただきました。
歌とピアノの小さなコンサート。
心地よさそうなその場に、ナチュラルな植物の華やぎを身に纏って。

アームレットを結び止めているリボンも、その染めた布を少し分けてもらって、切りっぱなしの布をリボンとして使っています。

「あの小さな輪っかの中に、素敵な草花を束ねてもらって、ほんと幸せやったぁ~」、
と、とても喜んでくれて、とてもとても嬉しい。
なかなか、大人になって、植物を身に纏う機会はなかったりしますが、本当に、うきうきにこにこしちゃうんですよ。
そういう力が植物にはありますね。

お写真、いただきました。
お母さんのコンサートで、楽器で小さな共演をした女の子に、アームレットお渡し当日、即席で準備した髪飾り。
モカラとカニクサ。
フレッシュな植物たちで。

おそろい気分で楽しんでもらえたらいいな、と。

私自身は、見に行けませんでしたが、きっと、とても心地よい場だったのだろうなあ、と感じる1枚。

アームレット(生花)
花材:モカラ/スターチス/ワイヤープランツ/ジャスミン/トゥルシー/カニクサ

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE