和の雰囲気を添えて

「退職記念に感謝の気持ちを込めたアレンジメントを」、とオーダーいただいたアレンジ。
「淡いお色目で優しい感じで」とご希望いただきました。
サーモンピンクのマムに、白い芍薬やクレマチス、ブルーのニゲラやレースフラワーなどを合わせて。

今の季節は、青い実のついたブルーベリーの枝を合わせるのが、個人的にも好きです。

「着物のリメイクをご趣味にされているそうなので、和風なイメージも喜ばれるかもしれません。」とお伺いして、もし、よい雰囲気の子がいれば、マムを合わせたいな、と花市場に行き、このサーモンピンクのマムに出会いました。

青紅葉もちらりと混ぜて。

オーダーいただいた方は、「清々しくて○○さんにぴったり。記念の日にこんな素敵なお花をお願いできて本当に嬉しい。」、と追っしゃていただきました。
贈り物をされた方からもお礼のお電話が入り、「「こんな私好みの、素敵なお花を頂いたのは生まれて初めて」と、とても喜ばれていた」とお聞きして、私自身も、とってもとっても幸せな気持ちに。

アレンジ(生花)
サイズ:芍薬(ユニバースター)/姫リョウブ/ブルーレースフラワー/ブルーベリー/クレマチス(エジンバラ)/ニゲラブルー/アスター(マッシュサーモン)/青紅葉
花材:35cm×28cmぐらい

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE