ナチュラルに束ねて

お誕生日の贈り物に、と束ねさせていただいた花束。
お庭でいろいろとお花を育てられている方へ。

お好きなお花のお話を伺ったり、お庭の写真やお庭の花を摘んで束ねたプチブーケのお写真を頂いたり。。。
その方の日々の暮らしを思い浮かべながら、グリーンたっぷり、軽やかでナチュラルな、春の花束を。

変わり咲きのラナンキュラス2種、色のグラデーションが美しいアネモネ、軽やかな蔵マチスの花にコデマリ。

そして、花うさぎ。

透け感のある、淡い淡い色合いの2色のペーパーを重ねてお包みさせていただきました。

「大好きなお花ばかりで嬉しいです」とご連絡があったと、お伺いしました。
オーダーくださった方からのメールには、
「みどりの葉っぱたちが生き生きとしていて、妖精の森に迷い込んだみたいでほんとうにかわいい!」
と、言葉が添えてあり、その表現に、私自身がわくわくとしてしまいました。

自分自身の手の中で、今の季節の植物たちを、その子たちらしく束ねる。
そんな花を束ねる、という時間が、私自身、とても好きです。

花束(生花)
花材:アネモネ(ワインホワイト)/ラナンキュラス(シロッコ/シャルロット)/クレマチス(ブルーピルエット)/ニゲラ/ニゲラの実/コデマリ/花うさぎ/ユーカリ(アップル)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE