古希の紫

「70歳の誕生日を迎える母に、お花をプレゼントしたい」、とオーダーいただいた、プリザーブドフラワーのアレンジ。

70歳は古希。
お祝いの色は紫。
紫色のお花を入れて、壁掛けのケースに入ってるものを、とご希望いただいて、少しずつ色合いや花の種類の異なる紫の花を集めて、お作りさせていただきました。

紫のバラ、ジニア、小花、濃い紫色のペッパーベリー。
グリーンの蔓や葉も合わせて、ナチュラルで、動きのある立体的なアレンジに。

全面花で埋めるのではなく、片隅に花を寄せたデザインです。
余白を楽しむ。

花合わせの雰囲気ご確認の写真なども、ご兄弟でご相談されていて、家族皆さんが大切にお祝いしたいと思っている雰囲気が伝わってきて、ご準備させていただきながら、あたたかい気持ちになりました。

落ち着いた色合いの紺色のペーパーに、紫色のリボン、ユーカリの葉を添えて、お包みさせていただきました。

「とても喜んでいました」
と、早速、ご連絡をいただきました。
大切な贈り物のお手伝いをさせていただけて、とても嬉しいです。

フレームアレンジ(プリザーブドフラワー)
サイズ:21×21×深さ7cm
花材:ローズいずみ(スィートライラック)/スプレーローズ(バイオレット)/ローズかのん(ラベンダー)/ジニア(チョコレートワイン/ラベンダー)/ピラミッドアジサイ(クリアグリーン/グリーン)/クリスパム(エンジェルパープル)/山シダ(白)/ラグラス(ナチュラルグリーン)/ライスフラワー/ユーカリ/モナルダ(ライムグリーン)/ペッパーベリー(パープル)/ラスカス(オフホワイト)/サンウィーバイン(ライムグリーン)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE