ボリュームのある横飾り

「年の始まりが明るくようなしめ飾りを。上にボリュームがあるものを。」
と、以前、別の方にお作りしたしめ飾りの写真と共に、オーダーいただきました。

少し太めに藁を綯い、少し大きめの輪を作り、たっぷりの植物たちと共に、和の雰囲気で仕上げました。
南天と金柑の実の色が華やかです。
輪の部分にはくるりと白の水引きを、植物と一緒に金柑の近くには、金色の水引きをあしらって。

今年が喪中で、来年の分はお願いしようと随分前から思っていてくださったとのこと、とてもとても嬉しいオーダーでした。
「写真で拝見した時点からわくわくしていましたが、届いた時に実物を見た時は想像以上のかわいさで、おおー!と声が出てしまいました」
と、ご連絡いただきました。
気に入っていただけてよかった。

しめ飾りは全て、私自身が藁を綯うところからお作りしています。
オーダーの内容に合わせて、細く綯ったり、太めに綯ったり、穂先を長く残したり、ひとつひとつ、お作りしています。

しめ飾り(生花)
サイズ:輪のサイズ直径17cmぐらい/横幅35cmぐらい
花材:松/カズラ/南天/青文字/松ぼっくり/シースター/ヒバ/金柑/ハス/柳

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE