おおらかに伸びる

木のドアに飾る、大きい存在感たっぷりのしめ飾り。
ここ数年、お届けさせていただいていますが、今年は、根引き松を1本、贅沢に、縁起良く、合わせたので、長さが60cmぐらいあります。

根っこから、

松の先端まで。
すーっと縦に。

そして、その縦のラインに合わせた、たっぷりの植物たち。
南天の赤に、万年青の実のオレンジっぽい色合いも一緒に合わせて。

「今の外壁の色(グレイッシュブルー)は20年経って新しい色(ダークグレイ)に変わります。今までの色にお別れする最後のクリスマスなのでもしも何かブルーっぽい色があったら入れていただけたら、と思います。」
と、クリスマスリースの頃にオーダーいただいた同じドアに飾るしめ飾り。
しめ飾りにも、少し、想い出と友に過ごせる色を、と、リースと同じく、ビバーナムティナスとエリンジュームの青を添えています。

「工事中の玄関でもしっかりと存在感を示して見守ってくれていると感じます。」
「上田さんのクリスマスリースとしめ飾りで気持ちも穏やかに希望を持って新年を迎えられそうです。家族皆心から感謝しています。」
と、おっしゃっていただきました。

縁起の良い根引き松をを入れつつ、おおらかな雰囲気で束ねさせていただいた今年のしめ飾り、喜んでいただけてよかったです。

しめ飾り(生花)
サイズ:直径25cm×長さ60cmぐらい
花材:柳/南天/松/シースター/ヒバ/カズラ/万年青の実/リューガデンドロン(プルモーサス/ジェイドパール)/ビバーナムティナス/エリンジューム/フェイジョア/ハス/松ぼっくり

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE