野草仲間への森からの贈り物

新しくお店をオープンする、野草大好き仲間へ、開店お祝いのリースを、とオーダー頂いて束ねさせていただきました。
「できればハーブ的な香りのあるものを使ったグリーンベース、ドライでも楽しめるもの」と、ご希望頂いて、たくさんの香りを楽しめるグリーンリースを。

ラベンダーの葉、ユーカリ、レモンバーベナ、チェリーセージ。
薬草のイメージから、月桂樹やビワの葉も。
そして、森の近くに住む贈り主様からの森からの贈り物のような雰囲気も少し出したいな、と、少し混ぜた針葉樹。
合わせた実は、茶や黒っぽいものに絞り、シックに。

参考に、といただいた新しい店舗の写真の雰囲気が、木をたっぷりと使ったナチュラルで癒やされそうな空間だったので、グリーンのグラデーションを楽しむリースに仕上げています。

「すっごく喜んでくれた」
とおっしゃっていただき、大切な仲間への贈り物のお手伝いをさせていただけたことが嬉しいです。

香りのリースのお包みには、香りを添えて。
ブルーアイス。
いい香り。

ハーブのグリーンリース(生花)
サイズ:直径20cmちょっと
花材:ユーカリ(アップル)/アリゾニカ/ヒバ/バーゼリア(ガルピニ)/リューガデンドロン(プルモーサス)/車輪梅/レモンバーベナ/チェリーセージ/ラベンダー/タラピス/月桂樹/ビワ

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE