お守りリース

「ストレスフルな今の環境を変えたくて、魔除け・厄よけ・浄化作用・癒しというキーワードでリースを」、とオーダーいただいてお作りした、ご自宅に飾るリース。
在宅勤務が増えた今の状況で、お仕事をしながら目に入る、そんな位置に飾るリース。

殺菌力があり、香りが心地よいユーカリに、ローリエ、古くから魔除けの意味もあるヒイラギ、万能のハーブと言われているトゥルシー、そして、ミントやローズマリーなど、ふわっと香りが漂う植物を集めて束ねました。
トゥルシーやミントなど、ドライになると、小さくなってしまう葉たちは、密やかに、混ぜて。

「ピンクペッパーベリーに、軽やかさを白で加えたい」
そんなご希望で、植物たちを組み合わせたハーブリース。

「早速セットしてみたら、既にそこにいるのが当たり前のように馴染んでいてビックリです。」
とおっしゃっていただけました。
いつもは、送り主として、贈り物のお花のご相談をくださる方の元へ、はじめてのご自宅用のお届けでした。

ちらりと目に入るリースが、少しでも、ストレスを緩和する、優しい存在でありますように。

リース(生花)
サイズ:直径約20cm
花材:ユーカリ(アップル)/ローズマリー/トゥルシー/アップルミント/オリーブ/ローリエ/千日紅/ペッパーベリー(ピンク)/フィリカ(ヒューべセンス)/ビバーナムティナス/エリンジューム(リーベンウォルシー)/ヒイラギ

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE