華やかさを添えて

「7回忌を迎える親友へのお花を」、とオーダーいただいた、お供え花。

「生前、華やかな鮮やかな色が好きな人でした。
ご両親も、いつも綺麗な色合いのお花を仏壇の周りに飾っていらっしゃいます。」
とお伝えいただいてお作りしたアレンジは、白グリーンでまとめるのではなく、紫や水色、黄色などを混ぜた、華やかさを添えた花。

「カラーのお花が好きだったので、白のカラーを入れてほしいです」、というご指定でした。

お作りさせていただいたアレンジの写真をお送りさせていただいたら、向日葵もお好きな花だったとメールを下さって、一緒に入れてよかったなあ、としみじみ。

今年はコロナ渦で、訪問を断念されたと伺ったので、想いを届けるお花となりますように、そう願いをこめて、準備させていただきました。
お届け先からお礼のお電話があって、
涙ながらに、「本当にありがとう!と何度も何度もおっしゃて下さった。」とお聞きして、そんな大切な花贈りのお手伝いをさせていただけたこと、私自身も幸せです。

いわゆる「お供え花」と言われる花の種類や形もありますが、お受け取りになる方に失礼にならず、喜んでいただけるような、そんな、亡き方を、残された方を、想いながら、亡き方のお好きだった雰囲気の花を、贈る方の気持ちと共に、お届けさせていただけたらなあ、と思っています。

アレンジ(生花)
サイズ:直径26cmぐらい
花材:バラ(アバランチェ)/バラ(グランオマージュ)/アルストロメリア/ヒペリカム(ココバンブー)/ブバリア(ホワイトスープリーム)/利休草/ベビーハンズ/向日葵(パナッシェ)/デルフィニウム(コスモ)/ルドベキア(タカオ)/スカビオサ/クラスペディア

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE