可愛らしく

「後から使える器に、可愛らしく、優しいイメージで」、とご希望いただいてお作りした、母の日の贈り物のアレンジ。

蓋が閉まるおしゃれなバスケットから、ふわりと花が溢れ出るような、そんな雰囲気でお作りしています。

いろいろな花が入っているので、見る角度によって、表情が変わります。

「すごく感動してくれました。これは何の花なのかお花カードでひとつひとつ見ていました」、と、ご連絡いただきました。

お届けするお花は、ご自宅用も贈り物も、使用花材を記載したカードをお付けしています。
お花って、素敵な名前がついてるものも多いのです。
ちなみに、このアレンジに使用しているオレンジ色のバラの名は、カルピデューム。
ラテン語で、「今この瞬間を生きる」という意味のようです。

バスケットアレンジ(生花)
花材:芍薬(エッチドサーモン)/カラー(クリスタルブラッシュ)/バラ(オリエンタルエクレール/カルピデューム)/ダリア(ヴァニラ)/カーネーション(クレオラ/ドヌーブ)/スカビオサ(ティエラグリーン/フリフリピンク)/千日紅(シスター)/レプタンサ/姫リョウブ/木苺

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE