春らしく元気に

お誕生日のお祝いに、とオーダーを頂いてお作りした、生花のバスケットアレンジ。
「春らしく、元気、やる気が出る感じのもの」と、ご希望を頂いて、明るい色合いを合わせています。

野の草っぽい雰囲気よりも、都会っぽい感じ、というイメージに合わせて、グリーン類は控えめに、花がたっぷり。
変わり咲きの落ち着いた色合いの、絞りが入ったような雰囲気の、ラナンキュラス「ガルティエ」が大人っぽい雰囲気です。

今回のオーダーの際に、やりとりしていて嬉しかったこと。
「あるものの中からどれがいいか、と選ぶのではなく、贈る人のことを考える時間があること、そういう花贈りっていいなあ」、とおっしゃっていただけて。
オーダーメイドでお作りしている花たちは、まずは、「想い」を伝えていただくことを大切にしています。
贈り物を考える際に、思い出すその方との想い出。
その方の身につけているものや、お好きそうなもの。
どんなおうちに住んでいらっしゃったか。
花を贈ることでどういう気持ちになってもらえたら嬉しいのか。
人によって、思い浮かべることも、お伝えくださることも、いろいろですが、全てが、相手を想う気持ちから始まっている。

その想いを運ぶ花であるように。
私は、私の最大限を。
私自身も想いを込めて。

花を贈ることを想像する、その時から、贈り主の方もワクワクドキドキがはじまって、お届けまでを楽しむ。
そんな贈り物。

バスケットアレンジ(生花)
花材:ラナンキュラス(ディーニュ/ガルティエ)/ゴールデンスティック/ノーブルリリー/ステルンクーゲル/利休梅/スカビオサ(グラマラスラベンダー)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE