あぜ道、畑、自然のままに

自然農のセミナーの後に、先生方にお渡しされる花束として、オーダーいただきました。
以前もお届けした、ギャラリーまで。
前回は、どちらかというと、「森」そんなイメージの展示に合わせて、お作りさせていただきましたが、今回は、どちらかというと、「畑、果樹、薬草、あぜ道」そんなイメージで。

束ねた中には、びわの葉は、西洋ナズナや、セリ科のお花に似ているレースフラワー、ローリエなども入っています。
花市場で仕入れた国産の植物や、母の畑で摘んだ植物、土手の摘み草、などなど。


自然な雰囲気で、ざっくりと。

今回も、仮に束ねた状態でお持ちして、ギャラリーのお庭の植物を摘ませていただいて仕上げました。
その場の空気と共に束ねる。

先月、お邪魔した時にとても綺麗に紅葉していた紅葉は、すでに、皆、葉を落とし、木の枝がすっくと空に向かって伸びていました。
季節が少しずつ変わっていくのを感じます。
お庭の松の木についていた松ぼっくりを、束ねた部分にきゅっとくっつけて、仕上げてみました。

花束(生花)
サイズ:(大サイズ)75cm×45cmぐらい
花材:ヒムロスギ/小ヒバ/ソリダスター/タラスピ/ベビーハンズ/レースフラワー(ダウカスロビン)/レッドフォックス/青文字/パールアカシア/スモークグラス/ビワ/ローリエ/すすき/アメリカンホーリー/ヒメジョオン他

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE