クリスマスカラー

クリスマスカラー、のイメージは、グリーンに赤。
「ベタにクリスマス!って感じの赤系も入れたもの」とオーダーを頂いてお作りした、30cmサイズの大きめリース。

個人的に、私自身が印象を持っているリースのサイズ感。
イベントなどにお持ちしている23cmぐらいのリースは、おうちの中に飾ったり、リースはじめてさんが飾りやすいかなあ。
通常、レッスンなどで作っている、25cmちょっとぐらいの仕上がりになるリースは、玄関ドアにもいいなあ、部屋にもいいなあ。
30cmサイズのリースは、「リース!」という存在感がたまらないなあ。
そんな感じ。

クリスマスカラー、と言っても、松ぼっくりやコットンを入れてお作りする「the クリスマス」のイメージではお作りせず、実ものがいっぱいでナチュラルです。

最初の年は、ワークショップにご参加くださって、その後、毎年オーダーくださって、今回が3回目のクリスマス前のお届け。
ユーカリメインで白グリーンに仕上げたリース → 針葉樹ちょっとで年始も飾れる感じのもの、赤の色味なしでシンプルなグリーンリース、とお届けしての今年でした。
毎年、今年はこんな感じがいいかな、とご連絡いただくイメージに合わせてお届けするリース。

「今回のもすっごく素敵です!毎回大満足です。また来年もいろいろよろしくお願いします!」
とおっしゃっていただけて、毎年こうやってお届けできる幸せを噛みしめる。

クリスマスリース(生花)
サイズ:直径30cmぐらい
花材:ヒムロ杉/ブルーアイス/ヒノキ/車輪梅/リューガデンドロン/グニユーカリ/ユーカリテトラゴナ/ビバーナムティナス/バラの実/バーゼリア

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE