庭とアトリエ

拠点をうつした場所には、小さなお庭があります。
もともと住んでらっしゃった方が植えて育てていたいろいろな植物たち。

この場所に、少しずつ手を加え、種を蒔き、育て、摘み、そして、飾る。
アトリエレッスンは、庭との繋がりをもちながら、今後、計画していきたいと考えています。

花市場で仕入れる花と、庭から摘む植物と。

まだまだ、未知数の庭。
春になって、いろいろと芽吹いてから、手を入れ始めようと思っていますが、タデアイと綿の種は、蒔く予定です。
リースやスワッグにも使える、香りのよいハーブたちも植えたいなあ。
レッスンの予定と合わせて、ご興味ある方は、レッスン後に残っていただいて、一緒に作業するのもいいかな、と思っています。
お楽しみに!

お庭には、数日前に、最初の1輪の水仙が咲きました。
可愛い。

数年前から、育てて使う、ということも、できたらいいのになあ、とずっと思っていて、この今の家に巡り合ったので、種を蒔いて、成長を見て、最後はレッスンなどにも使う、そしてまた種をとる。
そんな巡っていく庭に育てていきたいと思っています。
小さな庭なので、できることは限られていますが、東京のアトリエの、ベランダから少し摘んでいた時よりは、より楽しいことができそうです。
レッスンをする予定の部屋は、縁側があり、その外には小さな庭。
中と外がつながっていく空間を作っていけたら。。。

アトリエの部屋自体も、これから1年で、少しずつ手を加えて行く予定なので、お越しになる方は、そんな変化もお楽しみに!

玄関の塀の上には、東京から連れてきた多肉ちゃんたちが勢揃い。
お越しいただく際の目印になるかな?

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE