オープンデパート朝市、ありがとうございました

昨日は、オープンデパート朝市でした。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

インスタでは繋がっていたけれど、まだお会いしたことがなかった方がお立ち寄りくださったり。
1年前にオーダーを受けてスワッグをお届けした方がお立ち寄りくださって、今も飾ってくださっている、素敵に経年変化した、ミモザとユーカリのスワッグの写真を見せてくださったり。
昨日も、たくさんの出会いと、顔見知りになって心地よい出店者のみなさんと、あっという間の1日でした。

フレッシュなお花もいろいろ持っていったので、おうち用に1本ご購入してくださる方が何人もいて、嬉しかった。
白いアネモネが人気でした。
触りたくなるような、ネコヤナギのふわふわ。
白っぽい色合いのものは多いですが、この色合いは珍しい。

朝は、蕾がちだった球根のチューリップ。

気温が上がって、暖かくなってきた昼過ぎには開いて。
原種のチューリップの、この小ささ!
咲いた花の可愛らしさ!
たまりません。

チューリップは、夜にはまた閉じ、そして、また、暖かくなると咲きます。
そうやって、咲いたり閉じたりを繰り返しながら、少しずつ茎の長さも伸びます。
自由気ままなチューリップ。
お嫁にもらってくださったみなさんのおうちで、楽しんでいただけますように。
昨日の一番人気は、球根のお花のムスカリとチューリップ!

1年ちょっと前に、拠点を東京から兵庫・加古川に移し、昨年4月に初めて出店した、オープンデパート朝市。
もうすぐ1年。
あっという間です。
今月の出店は、この1回となりますが、3月以降の出店が決まりましたら、また、お知らせさせていただきますね!

ARCHIVE