【随時受付】ワークショップ ~木の実と葉っぱの秋冬ガーランドづくり(10/26)

10/26(土)に出店を予定している、ムサシオープンデパート朝市
季節のリースやスワッグなどの販売も行いますが、随時受け付けで楽しんでいただける、「木の実と葉っぱの秋冬ガーランドづくり」ワークショップも開催します。

白化粧した松ぼっくり、シナモン、ツルウメモドキ、八角、バラの実、バクリ、コーンナッツ、ユーカリの実。。。
お持ちさせていただく、いろいろな種類の木の実などの中から、好きなものを選んで、つなげて作るガーランド。
組み合わせは自由自在です。

朝市は、心地よい外でのイベント。
美味しい食べ物や、素敵なモノに出会って、のんびり過ごす。
空を見上げて深呼吸をし、ふと、大地を見つめて、落ちている綺麗な葉っぱや実などを、宝探しのように探す。
そうやって、集めたものたちも一緒につなげて、今の季節を閉じ込めたようなガーランドを作ることもできますよ!

ガーランドは、飾り方も自由自在。
縦にすとんとしたラインで飾るのも素敵です。

リースやスワッグと一緒に飾ったり。
おうちのお気に入りのフレームなどと一緒に飾って楽しめます。


<ムサシオープンデパート朝市/イベント内ワークショップ>
内    容: 葉っぱと木の実の秋冬ガーランドづくり
場所:加古川ウェルネスパーク北駐車場開催(加古川市東神吉町天下原370)※無料駐車場あり
時 間:7:00-13:00 (イベント開催時間内で随時受け付け)
持ち物:特になし
申し込み:不要。随時開催。当日、直接お越しください。
参加費:
・12パーツ(お好きに選べる木の実や葉っぱ12個分):1,000円
・5パーツ(お好きに選べる木の実や葉っぱ5個分)+ご自身で拾ってきた実や葉をつなげる:500円
le petit bonheur が準備する、ちょっと変わった実ものからお好きなものを選んで作っていただけます。
朝市会場の近くで拾った葉っぱや実などを加えて、よりナチュラルに、今の季節を楽しむガーランドもお作りいただけます。


———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE