【終了】ワークショップ ~タデアイのたたき染め(8/31,9/7)

8/31(土)と9/7(土)に出店を予定している、ムサシオープンデパート朝市
季節のリースやスワッグなどの販売も行いますが、この2回は、随時受け付けで楽しんでいただける、タデアイのたたき染めワークショップも開催します。

ご自身のお手持ちのハンカチやバッグに色をうつすもよし。
着てこられたお洋服にワンポイント入れるもよし。
こちらで準備させていただいているバッグに模様を描くもよし。

大人も子供もも、気軽にお楽しみくださいね。

写真は、親子お揃いバッグ。
アトリエで親子でたたき染めした方たちの作品です。
作ってそのまま、朝市でお買い物するエコバッグとして、使用するのも楽しそうですね!


<ムサシオープンデパート朝市/イベント内ワークショップ>
内    容: タデアイのたたき染め
場所:(8/31)稲美町加古大池/管理棟前開催(兵庫県加古郡稲美町加古1678)※無料駐車場あり
   (9/7)加古川ウェルネスパーク北駐車場開催(加古川市東神吉町天下原370)※無料駐車場あり
時 間:AM7:00-AM11:00 (イベント開催時間内で随時受け付け)
持ち物:たたき染めしたいもの
※手ぶらでお越しになった方も、布バッグをお買い求めいただいて、体験可能です
申し込み:不要。随時開催。当日、直接お越しください。
参加費:500円
※気軽に楽しんで頂く体験の会のため、タデアイや染めについての詳しい説明はいたしません。
いろいろな話も含め、楽しみたい方は、アトリエなどでのレッスンにご参加ください。


———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE