オーダーメイドレッスン風景 ~贈りもののスワッグづくり

数日前に開催した、オーダーメイドレッスン。
ご自分用、ではなく、新築お祝いとしてお友達にプレゼントしたい、というご希望で、お越し下さりました。

「芯があって、でも、ほわっと柔らかな女性」とお伺いして、準備させていただいた植物と、こちらに在庫のあった中からご自身で当日に選んでいただいた植物と。
合わせて出来上がったのは、きゅっと固めて入れたふわふわのラグラスが柔らかな印象の、素敵なスワッグでした。

この日は、もふもふっとした、白いカンガルーポーも合わせて。

束ねる際に切り落とした小さな子たちも、ミニスワッグに。
アトリエレッスンの場合は、ご予算で準備させていただいた植物で、どのサイズに作って持ち帰るかは、みなさんのご希望に合わせています。
小さなものをいくつか作ってもいいし、綺麗に使い切って大きく作ってもいい。
場所をお借りして開催するワークショップとは異なって、ある程度、時間が自由なので、ゆったり、好きなだけ。

オーダーメイドレッスンは、定期的なレッスンとは異なり、ご希望をご連絡いただいて日時や内容を決めるレッスンなので、お友達にプレゼントする直前に自分で作りたい!、そんな希望も叶います。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE