レッスン風景 ~春の花束づくり

兵庫・加古川で、今後定期的に開催していくアトリエレッスンの第2回目が終了しました。
春の花束づくり。

アトリエでの花束づくりレッスンの際には、ラッピングペーパーやリボンも、自由に選んでいただいて仕上げます。
余白のあるレッスンは、le petit bonheur のレッスンの特徴のひとつ。
自分らしく楽しめるように、自由な隙間のあるレッスン。

おひとり、体調不良でお休みにはなってしまいましたが、お越しくださった方たちは、素敵な花束を作られていました。

テーブルに並び、出番を待つ花たち。。。
ちょっと珍しい花や、八重のアネモネ、大人っぽい色合いのチューリップ、などなど。

まずは、花を並べて余分な葉っぱなどを整理して。。。

自分自身の手の中で束ねていく。
くるくると動きやすいので、花束は、なかなか難しいのですが、春の花たちはそれぞれに可愛くて、うきうきします。

フレッシュな花たちは、花を開いたり閉じたり、茎が伸びたり。
花の種類に寄って、違う変化を見せます。
そんな変化と共に、ご自宅で、春の花を満喫していただけたら嬉しいなあ、と思います。

この日、レッスンの後にお出ししたお茶は、花のような華やかな香りが素敵ないただきものの紅茶。
春の花束づくりの時間にぴったりの香り。

次回の、4月レッスン(春から初夏に向かうリースづくり)は、4/12(金)と4/13(土)に開催します

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE