オーダーメイドレッスン風景 ~冬の花束づくり

昨日ご紹介した、オーダーメイドレッスン。
もうおひとりの方は、冬の花束を作りました。
この季節、植物たちが、綺麗にドライフラワーに変化するため、ついつい、スワッグやリースのレッスンが多くなります。
ご希望いただいて、そう言えば、冬は花束のレッスンをしたことがなかったなあ、と思いながら、ご準備させていただきました。

落ち着いた色合いのバラや、白い葉。。。
こっくりと大人色の冬。

花束は、束ねている間に、徐々に決めたはずの花の位置が動いてしまうのが難しいところ。
納得がいく形になるまで、何度かやり直してチャレンジされて、素敵な花束出来上がりました。

この日は、もうおひとりの方が、2つお作りになる予定だったので、もし、何か作りたいものがあれば、いいですよー、とお声がけし、急遽、ハーバリウムも。

白とグリーンが綺麗。。。

オーダーメイドレッスンは、作りたい、その希望を叶えるレッスン。
何を作りたい、こういう雰囲気のものを作りたい。
お伝えいただいて、ご希望に合うものを準備させていただきます。
作るものも、ひとつではなくても構わないので、お花づくしの1日になることも度々。。。
兵庫に拠点をうつしても、続けますので、ご希望の方は、ご連絡くださいね!

———————————————————————————————————–

年内のワークショップは、全て終了しました。
1月から拠点をうつす兵庫県にて、レッスンを開始する際には、ご案内差し上げますので、楽しみにお待ち下さいね!(2月頃を予定しています)
※オーダーメイドレッスンは、随時受け付けいたします。

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE