オーダーメイドレッスン風景 ~ナチュラルな蔓のリース

ご希望いただいたのは、「長く飾って楽しめる雰囲気の蔓が見えるリース」。
ナチュラルな雰囲気で、一部は蔓を見せながら、植物をあしらうリースづくりのオーダーメイドレッスンをさせていただきました。

まずは、蔓を選び、自分自身で丸めるところから。。。

どういうバランスで、どんな風に植物をあしらっていくか。。。
組み合わせと長さを考えて、素敵なリースが出来上がりました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、この日は、この後、ペッパーベリーのミニリースもひとつ作り、3つ分は自宅で作れるように、持ち帰りをご準備させていただきました。

はじめてレッスンにご参加くださった日から今まで。
様々とご参加いただいたので、話がつきることはなく、手を動かしながらも話し続け、植物とたくさん触れ合った1日でした。
名残惜しい、貴重な時間。

この日は、もうおひとり、同じ時間を共有しながら別のお花のレッスンを受けられたので、また別途、ご紹介いたします。

———————————————————————————————————–

年内のワークショップは、全て終了しました。
1月から拠点をうつす兵庫県にて、レッスンを開始する際には、ご案内差し上げますので、楽しみにお待ち下さいね!(2月頃を予定しています)
※オーダーメイドレッスンは、随時受け付けいたします。

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE