オーダーメイドレッスン風景 ~横長のクリスマス飾り

オーダーメイドレッスンは、こんなのを作りたい、そんな希望を叶えるレッスン。
大きさや、形など、ご希望に合わせて植物を仕入れて作ります。

この日のご希望は、横長のクリスマス飾り。
最初に、そういうイメージの横長のものは、3つの形が作れますよー、と形をご案内し、その中で作ってみたいものとサイズを考えて、おふたりそれぞれに作っていただきました。
おひとりは、白枝の動きを活かしてナチュラルに。
おひとりは、どっさりたっぷり。
飾った時に、すっと自然に植物が目に入るように、吊り下げる部分にリボンなどはつけず、テグスで仕上げました。

お互いが、お互いのそれぞれの作り方を見ながら、へえっと楽しみながらのレッスン。
準備させていただいた植物は、おふたりとも同じですが、形によって、こんなに雰囲気が変わります。

おふたりとも、はじめてチャレンジした新しい形。
ご自宅で、壁に吊って、楽しんでいただけたらなあ、と思います。

———————————————————————————————————–

現在、予定している年内のワークショップは、すべて満席です。
1月から拠点をうつす兵庫県にて、レッスンを開始する際には、ご案内差し上げますので、楽しみにお待ち下さいね!(2月頃を予定しています)
※オーダーメイドレッスンは、随時受け付けいたします。

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE