レッスン風景 ~クリスマスリース(冬のリース)づくり/その2

12/8(土)は、定期レッスン(単発参加可)の日でした。
今月は、こちらの事情で、自宅アトリエの使用が難しく、ご厚意で、「珈琲とお菓子き」さんをお借りして開催させていただきました。
兵庫県を拠点に移す前に、東京で開催する、最後の定期レッスン(単発ワークショップはまだあります)。
続けている間に、定期登録ではなくても、単発で何度も通ってくださる方がいたり、この季節になるとお会いする、という方がいたり。
そして何より、1年を通して、季節それぞれの花を一緒に楽しんできた定期レッスン生のみなさん。

それぞれが、とても素敵な、自分らしいリースを仕上げていかれました。

「自宅が、さやかさんのレッスンで作った花たちでギャラリーのようになっていますよ」
とお聞きしたり、ご自宅に戻られてから、残った持ち帰り花材をスワッグのように束ねて飾ってくださった方が何名もいたり。
嬉しいことがいっぱいです。

これからも、植物と触れ合う時間を楽しみながら生活していただけたら嬉しいなあ、と思います。
本当にありがとうございました!
そして、今週末のお庭でのワークショップ、来週のしめ飾りワークショップでお会いする皆様、楽しみにお待ちしております。

———————————————————————————————————–

現在、予定している年内のワークショップは、すべて満席です。
1月から拠点をうつす兵庫県にて、レッスンを開始する際には、ご案内差し上げますので、楽しみにお待ち下さいね!(2月頃を予定しています)
※オーダーメイドレッスンは、随時受け付けいたします。

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE