レッスン風景 ~クリスマスリース(冬のリース)づくり

11/30(金)は、定期レッスン(単発参加可)の日でした。
今月は、こちらの事情で、自宅アトリエの使用が難しく、ご厚意で、「珈琲とお菓子き」さんをお借りして開催させていただきました。

通常の定期レッスンの日程よりは早く開催した平日定期レッスンデー。
ちょうど翌日から12月。
クリスマスに向けて、部屋のインテリアを変えたくなる季節ですね。

みなさん、同じ植物たちを準備させていただきましたが、le petit bonheur のレッスンは、いつでも、自分らしさを大切にするレッスン。
今回も、その中から、これは使いたい、これは今回は使わない、とか、実はこういう感じに入れる、など、自由に考えて選びながらお作りいただきました。
実ものを全体的に散らばめる方もいれば。。。

潔く、グリーンのみでお作りされる方も・・・。

9名のご参加と、大人数だったので、全員のリースを一緒に撮る時間がとれず、残念でしたが、それぞれが、個性的で素敵なリースを作っていかれました。

赤の実を一緒に固める、というのも素敵ですね。

12/8(土)は、休日定期レッスンデー。
すでに満席ですが、お申し込みいただいた皆様とお会いできるのが楽しみです!

———————————————————————————————————–

現在、予定している年内のワークショップは、すべて満席です。
1月から拠点をうつす兵庫県にて、レッスンを開始する際には、ご案内差し上げますので、楽しみにお待ち下さいね!(2月頃を予定しています)
※オーダーメイドレッスンは、随時受け付けいたします。

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

 

ARCHIVE