ワークショップ風景 ~クリスマスリースづくり

みんな違ってみんないい。
ワークショップを開催する度に、いつも、そう思います。

たっぷりのグリーン。
実ものや葉をどんな雰囲気で配置するか、それぞれに、それぞれの仕上げたい形を思い浮かべながら手を動かす。。。
私はそばを、くるくるまわりながら、その形に近づけるためのちょっとしたアドバイスをお伝えする。

先日、アフター5を楽しむ、出張ワークショップをさせていただきました。
ワークショップなどにご参加くださっている方の会社に呼んでいただいて、仕事の後のお楽しみ時間として、開催しました。
準備をしている時から、部屋にお越しになった方が、「いい香り!」とおっしゃりながら、針葉樹の香りを楽しんでいただきました。

同じ会社の他部署の方と、和気あいあいと交流しながら、香りと季節を楽しむ。。。
年末が近づいてきて、慌ただしい時期ですが、リラックスできる時間となっていれば、嬉しいなあ、と思います。
この日は、6名のご参加者の内の2名が男性!
奥様や、お母様への贈り物にされるとおっしゃっていました。
ワークショップやレッスン、ぜひぜひ、男性の方もご参加くださいね。

お伺いさせていただいたのは、トレノケート様。
企業風土的に、フィードバックがしっかりとした社風のようで、ワークショップ後に、詳しく感想をいただき、とても嬉しかったです。
今後の参考になるなあ、と思いながら拝見させていただきました。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE