レッスン風景 ~自由に選べるハーバリウムづくり

少し前に開催した、うつわpartyさんでの「自由に選べるハーバリウムづくり」ワークショップにご参加された方の、「もっと別のタイプも作りたい!」というご要望で開催したオーダーメイドレッスン。
他にも、作ってみたい!という方がいらっしゃって、でも、ご都合の良い時間が皆さん少しずつずれていて、ちょっと珍しい、順番にいろんな方が来られるレッスンの日となりました。

黄色かオレンジ系でひとつ、グリーン白系でひとつ、とイメージを決めてこられた方や。。。

どういう組み合わせで作ろうか、悩みながらも、最後には、真っ白な中にピンクがちらりと浮かぶ、なんだか幻想的な雪景色のようなハーバリウムを作られた方。。。

親子で来られて、好きな青色系でちょっと海っぽく作った女の子や、秋色っぽい色合わせをされた方。。。

きっときゅっと下が束ねられてすーっと入った感じが好き、と、悩みながらも潔く控えめの植物で仕上げられた方。。。

ハーバリウムは、小さなボトルの中の小さな世界。
想像した世界を、ボトルの中に閉じ込める・・・。

おひとりおひとりの思い浮かべる景色が異なるので、できあがるものも、ひとつひとつ、個性たっぷりで、毎回、新しい発見と驚きが生まれます。

le petit bonheur のオーダーメイドレッスンは、おひとりおひとりに寄り添って、作りたいものを形にするお手伝いをさせていただくレッスンです。
始まりの時間や終わりの時間も、ご希望をお伝えいただけたら、調整いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

*オーダーメイドレッスンとは
おひとりおひとりに寄り添って、作りたいものを形にするお手伝いをさせていただくレッスンです。
こだわりやお気に入りを形にできるよう、ご希望内容に合わせて花(生花/プリザーブドフラワー)や器、リボンなどを準備させていただきます。
ご都合のよい時に随時お申込みをいただくレッスンですので、無理なくご参加いただけます。

ARCHIVE