レッスン風景 ~お花たっぷりミックスカラーブーケづくり

昨日は、オーダーメイドレッスンでした。
いろいろな種類の花の束ね方を知りたい、自立するような花束を作ってみたい、とお申し込みいただいて、いろいろなサイズ、形の花を揃えてレッスンをしました。

はじめての花束づくり、とは思えない素敵なミックスカラーの花束が出来上がりました。

花の組み方をご説明した後、手の中で、花の向きや位置、バランスなどを考えながら、束ねていく。。。
花を足す瞬間と、その茎の入れ方の向きが、慣れるまで難しいのが、花束。

2名様のご参加ではなく、1名様のオーダーメイドレッスンで、お作りになったのと同じ量の花をお持ちかえり希望でした。

実は、数年前に、オーダーメイドレッスンによく来てくださっていた方。
ご事情があり、数年間が空きましたが、こうやってまた、ご連絡をいただけたこと、お越しいただけたこと、とても嬉しい時間でした。
数年前、花のことや、花とは関係ないいろいろなことを、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、時間を過ごしたこと、、、卒園式の贈り物の小さなバスケットアレンジをいくつも作っていかれたこと、、、。
そして、数年前も、いつも、ご自宅でもうひとつ作れるような量のお花のお持ちかえりをご希望されていたこと。。。
なんだかいろんなことが思い出されて。

le petit bonheur のオーダーメイドレッスンは、随時お申し込み可能です。
おひとりおひとりに寄り添って、作りたいものを形にするお手伝いをさせていただくレッスンです。
こだわりやお気に入りを形にできるよう、ご希望内容に合わせて花(生花/プリザーブドフラワー)や器、リボンなどを準備させていただきます。
おひとりでじっくり、をご希望されることも可能ですし、同じようなものをお作りになりたい方がいらっしゃればご一緒に、をご希望されることも可能です。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE