ワークショップ風景 ~自由に選べるハーバリウムづくり

うつわpartyさんでの「自由に選べるハーバリウムづくり」ワークショップ、賑やかで楽しい雰囲気の中、終了しました。
午前の部と午後の部と、それぞれで仕上がったハーバリウムたち。

小さくカットした植物たちをきゅっと摘めるのか、長さと空間を活かしつつすーっと入れるのか。。。
色合わせや植物の組み合わせをどうするか。。。
それぞれの個性溢れるハーバリウムに、仕上がると、みなさんが、他の方のも見ながら、ああ、こういうのも作ってみたいな、こういう組み合わせもありだな、と、さらに想像を膨らませる。。。
そんな時間でした。
1本作ると、別のタイプや色のものをもう1本作りたくなる!、そう感じていらっしゃる方が多かったワークショップでした。
きっと、みなさん、帰り道でも光にかざしてみたり、ご自宅では飾る場所を考えながらわくわくうろうろされたのではないかな?と想像しています。

「自由に選べる」ことを大切に開催したこのワークショップは、ボトルも2つの形から選べましたが、プリザーブドフラワーもたくさんお持ちしました。
ラインを活かしたハーバリウムにも使えそうな小花やグリーンたち。。。
たくさん詰めていくのにも使えそうな貝殻や実たち。。。

そして、いろいろな色の紫陽花たち。。。

どんな風に入れようかな、とまずは想像を膨らませて。。。

実際に、ボトルの中に小さな世界を作っていく。。。

最後は、オイルを注いで出来上がり!

もうひとつ作りたい!というご要望があり、急遽、8/31(金)にアトリエにて、同じボトルを使ったハーバリウムレッスンを開催することになりました。
詳細は、こちらからご確認くださいね。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE