ワークショップ風景 ~針葉樹とユーカリたっぷりのクリスマスリースづくり

昨日は、ここ数年、毎年恒例のようになっている、姫路のアイスタイルさんでの、クリスマスリースづくりワークショップ!
毎年、束ねる色合いの雰囲気を変えて、ご準備させていただいているのですが、今年は、たっぷりのユーカリや針葉樹に、白の小花や実、淡いピンクのペッパーベリーを合わせる、優しい印象のリース。

部屋中が、心地よい香りに包まれるのが、醍醐味の、クリスマスリースづくりワークショップ。

みなさん、植物の組み合わせを、「こうかな?こっちの方が可愛いかな?」、じっくりじっくり悩みながら、束ねていきました。

同じサイズの土台、同じ種類の植物をご準備しても、仕上がりは、それぞれ、いろいろ。

素敵なリースが出来上がりました。
1枚目の写真は、リースをまーるく置いて、リースでリース!

昨年ご参加くださって、今年も!という方も、増えてきて、なんだか嬉しいです。
「昨年のリースがまだおうちに飾ってあります」
とおっしゃってくださったり、
「今年のリースを束ねたら、交換します」
とおっしゃってくださったり。

アイスタイルさんでは、クリスマスリースづくり・しめ飾りづくりを、11月・12月で開催するので、年末恒例の行事、のようにお越しいただける方もいらっしゃって。
12/18(火)に予定している、しめ飾りづくりワークショップは、もう少し、お申込みいただけます。

ARCHIVE