ワークショップ風景 ~クリスマスカラーリースづくり

ご縁いただいて、外構・お庭のデザインや工事をされている、スマイルガーデンディーズさんの、施工主様限定・スペシャルイベントのワークショップをさせていただきました。
週末2日間、加古川店様・明石店様のそれぞれで、香りと共に、クリスマスカラーのリースづくり。

お父様が束ね、息子さんが植物の組み合わせを考えて添える。
そんな風景や。。。
ご夫婦で、おひとりが植物をカットして、もうおひとりが束ねたり。。。
娘さんが、植物をカットして綺麗に並べてくれて、お母様が束ねたり。。。
小さな子供たちも、お母さんのお手伝いをしたり、おもちゃで遊んだり、ビデオを見たり。。。楽しく過ごしてくれていました。

ワイヤーで巻いて作るリースは、はじめて!
という方がほとんどの2日間でしたが、みなさん、それぞれに、素敵なリースを仕上げてらっしゃいました。

私自身は、ご自身が好きだ、という雰囲気に仕上げてくださるのが一番なので、ご用意した植物を一部使わず残す、というのも、いいですよ~。
と、いつもお伝えするのですが、
今回は、おひとり、赤い実の野ばらは使わずに、グリーンと白のみで仕上げを。

素敵なスペシャルイベントに、講師として呼んでくださり、ありがとうございました。
それぞれのご自宅で、リース、お楽しみくださいね!

ARCHIVE