ワークショップ風景 ~針葉樹たっぷり・大きな松ぼっくりを合わせたクリスマスリースづくり

昨日は、姫路のアイスタイルさんで、クリスマスリースづくりワークショップでした。
午前の部と午後の部、別の雰囲気のリースを束ねました。
こちらは、午後の部のリース。

針葉樹たっぷりのリースに、大きい松ぼっくりや、シックな色合いの実ものを合わせたリースを束ねました。

目を惹く、ポイントになるサイズ感の松ぼっくりは、バランスをとるのが少し難しく感じたかもしれませんが、皆さん、とても素敵に合わせてらっしゃいました!
ひとつだけ、選べるようにご準備したのは、ペッパーベリー。
ワークショップのご案内の画像には、白のペッパーベリーを合わせていましたが、お好みで、ピンク色に変更していただきました。

色が変わると、仕上がりの雰囲気が、変わります。

最後は、皆さん、椅子にリースを立てかけて、記念撮影。
心地よい香りと共に、おうちで過ごしていただけますように。

年内の、姫路・アイスタイルさんでのワークショップは、来月のしめ飾りづくりが最後です。
残席1名様。
藁を綯う作業、とてもとても心地よく、楽しいですよ!

植物の名前:ヒムロ杉/コニファー(ブルーアイス)/リューガデンドロン(ジェイドパール)/リューガデンドロン(プルモーサス)/ペッパーベリー(白/ピンク)/スターアニス/マホガニー/アムラ

ARCHIVE