ワークショップ風景 ~針葉樹たっぷりクリスマスカラーのリースづくり

昨日は、高砂のショップ&カフェterho(テルホ)さんで、クリスマスリースづくりワークショップの日でした。
なんだか、クリスマスリースを作るには、暖かすぎるような?そんなぽかぽかな1日でした。

昨年のterhoさんでのワークショップでは、terhoカラーの黄色を入れて束ねましたが、
今年は、terhoさんのお店に飾る大きなツリーに、赤い丸い飾りをつけたいイメージ、とおっしゃっていたので、赤い実ものをいろいろと合わせた、針葉樹のグリーンと、実の赤の、クリスマスカラーのリースづくり。

たっぷりの針葉樹に包まれて、心地よい香りに包まれる時間です。

野ばらの実、少しサイズの大きいバラの実・センセーショナルファンタジー、そして、サンキライ。
3種類の赤。

思い思いに、自分の手の中で、植物たちを組み合わせた、束ねていく時間。

リースづくりがはじめての方たちもいらっしゃいましたが、それぞれに素敵なリースが出来上がりました。

terhoさんの、レジ横のタイルのスペースが、写真撮影場所として、みなさんの人気に。

集中して束ねた後は、terhoさんの特製デザートと、お好きなお飲み物でほっとひと息。

今年も、可愛いサンタさんが、デザートと一緒にやってきました。

リースを束ねて残ったヒムロ杉の枝は、早速、terhoさんが、オーナメントを飾って、お店に。
素敵です!
針葉樹が1本、おうちにあると、それだけで、冬の森の雰囲気が漂いますね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
terhoさんでは、来月、しめ飾りづくりワークショップも予定しておりますが、すでに満席となっております。
お会いできる皆さま、楽しみにしております。

ARCHIVE