ワークショップ風景 ~スワッグづくり

ご縁いただいて、「多世代デイシェアハウスなかにしさんち」で、スワッグづくりの出張ワークショップをさせていただきました。

ふわふわの真っ白なパンパスグラス、光が透けて綺麗なルナリア、白い小花のスターチス、そして、テディベアのような色合いのブラウンコットン。
冬中ずっと楽しんで飾っていただけるような、そんな植物の組み合わせで。
ユーカリやブルーアイスの香りもとても心地よく、束ねながら、みなさん、香りを楽しんでいらっしゃいました。

出来上がったスワッグを手に、
「おうちに帰ったらどこに飾ろうかなあ?」
と、わくわく想像していらっしゃって、見ていて私も嬉しくなった時間でした。

そして、大人が植物と戯れている間に。。。小さな人の素敵な発想の、素敵なお洒落ペンが出来上がっていました。
切り分けた短いパンパスグラス、切り落とした茎の部分、その2つを組み合わせて、先にペンを差し込んで。。。

楽しい時間をありがとうございました!
来月も、この場所で、ワークショップを開催させていただくことになりました。
詳細はまた後日。

————————————————-
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE