スワッグづくりセットお届けしました

今年最初のスワッグづくりセット、お届けしました。
アトリエレッスンの内容と揃えて、ユーカリスワッグ。
サイズや色合い、葉の形などが異なる、6種類のユーカリ。
フェイジョア、そして、シンプルで落ち着いた色合いの白っぽい花や実を合わせています。
春に向かう季節らしく、ふわふわのネコヤナギも一緒に。

ユーカリは、色褪せがゆっくりで、ほのかな香りと共に、長く飾れる植物。
合わせる植物も、葉や実が落ちにくい、長く楽しめる子たちを選んで。
今年一年を、心地よい香りと共にはじめ、少しずつ変化していく姿を眺めながら、おうちのお気に入りとして、お守りのように、1年飾っていただけるような、そんなイメージで。

今回も、おつけさせていただいたのは、ポイントポイントの写真が入った紙。
アナログならではのぬくもりを。
まるで、私からのお手紙のように、添えさせていただきました。

お届けした後に、どんな感じで束ねたか、どんな風に楽しんでいるか、メールをくださる方が多く、そのやりとりが、私自身の楽しみだったりもします。
束ねた写真を送ってくださった方には、写真を見て気づいたことを、「ここを気をつけるといいかも?」とお伝えしたり。

今後も、アトリエレッスンのタイミングに合わせて、ご自宅で楽しんでいただけるセットを、ご希望の方にお届けできたらなあ、と思っています。
次回は、2/20頃、ミモザかな?

ARCHIVE