レッスン風景 ~森の香りのクリスマスリースづくり

玄関を入って、たっぷりの針葉樹にわーっっと感激していただき、はじまった、今年最初のクリスマスリースづくりレッスン。
テーブルでも、畳の上でも、縁側でも、お好きな場所でお作りくださいね、というスタイルで開催いたしました。

最初のうちは、
「ちゃんと丸くなるのか心配」
とおっしゃっていた方たちも、みなさん、それぞれの手の中で、それぞれ思い思いに束ねる時間。

たっぷりの針葉樹の森の中に、宝物のようにあしらわれる実ものたち。

じっくりと時間をかけて、素敵なリースたちが出来上がりました。
実ものは、最初にみなさん、同じ種類を置いていますが、アトリエにある実ものとの物々交換可能、で開催していますので、少しずつ組み合わせが異なります。
赤の実をいれなかったり。。。コットンの数や色だったり。。。白っぽい実だったり。。。

みなさんのおうちに、冬の森を連れて帰って頂いて、お楽しみくださいね!

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE