ワークショップ風景 ~秋色スワッグ

昨日は、吉田工務店さんでの「秋色スワッグづくり」ワークショップでした。
入ってきてくださってすぐに、マスクをしていても、ユーカリの香りを感じ、「いい香り~」とおっしゃってくださる方も多く、植物の香りは、本当に、癒やされるなあ、と思います。

はじめてさんも、何度目かの方も、それぞれに、それぞれの手の中で悩みながら、考えながら、束ねていく。
今の季節を手の中に。

色づき始めた野ばらの実をどう使うかが、今回の個性の出方のひとつでした。
小分けにきゅっと束ねるのか、長く動きのある枝ぶりを束ねるのか。

魅力的なスワッグたちが出来上がりました。
吉田工務店さんの、木の雰囲気に、植物が、とてもしっくりと。

今回は、フレッシュな植物たちが、乾いていく途中に、姿を変えていく、そんなお楽しみの植物も2種類混ぜたので、おうちでお楽しみいただけたらなあ、と思います。

素敵な絵の看板を準備してくださって、ありがとうございました!

クリスマスリースづくりに関心のある方が多そうなので、早めに、近々告知を出そうと思っています。
お楽しみに。
秋には秋の楽しみ、秋色リースづくりのレッスンは、今月、アトリエで開催します。
今、この時にしかない季節を、束ねることを楽しみたいなあ、と思います。
秋には秋を。
冬には冬を。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE