スワッグづくりセットお届けしました

先週の「リースづくりセット」に続き、今週は、「スワッグづくりセット」をお届けさせていただきました。
フレッシュならではの、香りを届けたい、そういう想いも強く、今回は、3種類のユーカリに、アフリカンブルーバジル、フェンネルの花を組み合わせています。

フランネルフラワーの触り心地のよいふわふわの白い花。
白いゴツゴツの実が面白いユーカリの実。
お好きな方の多いクラスペディア。
シックな色合いのニゲラの実。
はじめまして、の植物があった場合に、どれがどの植物か分かるような、小さな手書きのメモも添えて。

2週続けて購入をご希望くださった方には、組み合わせを変えて、お届けさせていただきました。

今回も、おつけさせていただいたのは、ポイントポイントの写真が入った紙。
アナログならではのぬくもりを。
まるで、私からのお手紙のように、添えさせていただきました。

基本的に、過去に一度でも le petit bonheur のリースづくりレッスンにご参加いただいたことがある方を対象に、販売させていただいたので、幾度も開催してきたレッスンで、みなさんが忘れがちなこと、うっかり、失敗しそうなこと、蓄積してきたそういう部分を中心に。

テレビを消して。
パソコン閉じて。
それぞれの場所で、お気に入りの空間に植物を広げて、五感で戯れる。
そんな時間を過ごしていただけたらなあ、という想いを込めて。

まずは、箱を開けたら、香りが立ちのぼる、そんな瞬間を想像しながらお届けさせていただきました。

ARCHIVE